ウェブマーケティング戦略の投資対効果を最大化します。
WebROIとは、ウェブマーケティングにおける投資回収率を意味しています。
企業経営において、一番重要な指標は「利益」です。この利益をゴールとしてマーケティング予算を投資として考え、投資対効果を最大化することがマーケティングにおける一番の目的といっても過言ではありません。ネットにおいても同じことが言えます。ウェブサイト制作や運用、そして広告をコストとして考え、その投資に対してWebROIを最大化ささせること。ここからネットビジネスの目的をブレイクダウンして考える必要があるのではないでしょうか?
そのためには、ROIを測定する技術、また測定結果を分析して予算内で戦略的意思決定する技術が欠かせません。
インターネットマーケティング、もしくはマーケティング全体にかける予算を、キャンペーンなどの立案時にROIに基づいて収益性の予測を行い、また実際にさまざまなマーケティングキャンペーンを組み合わせてそのROIを測定し、そして今度はその結果をもとに、さらに次のマーケティング投資案に対して予算配分の優先順位を決めていく。この繰り返しによって投資対効果が明確になり、顧客収益性は最大化されるのです。
IMSは、ネットビジネスをWebROIから考え、常に投資対効果を見据えたウェブビジネス設計・構築・運用を考えております。
WebROI最大化を一つの最大目標として、既存のビジネスであっても新規のビジネスであっても現状がどのような状況であれそこから目標を定めて利益を増大させるための施策を提案します。
実際のサービスは、コンサルティングサービスで個別にお伺いいたします。詳細はこちらからどうぞ≫