インターネットマーケティング : HP制作

戦略に基づいた目的のないHPは、制作しても無意味

なんのためにホームページを作るのか?より多くの人に見てもらうため?それは誰(どのターゲット)に?どうやって(どういう動線設計で?)ただ、ホームページを作ればアクセスが増える、売上が上がると思ったらそれは大きな間違いです。現在5億以上あるといわれているHPの中で、また、1秒あれば他のサイトに移ることができる特性のある媒体にも関わらずあなたのHPに何度も来訪して、しかも目的を達成するためには明確な目的に従った綿密な設計が必要ではないでしょうか?

IMSは最終的なインターネットを使ってビジネスを最大化させるための戦略から考えることのできる会社です。目的が明確で「売上を上げるHP」、「Web ROI」を意識したHPをお考えの方は当社をお勧めします。

1.あなたのウェブ事業を最大化するWEBサイト設計

  • せっかくウェブサイトを作ったのに、注文がない
  • 広告をたくさん打っているのにもかかわらず売上に結びつかない
  • トップページにはきてくれているのだが、その後のページが見られていない
  • SEO対策をしているのに各ページが上位表示されない

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?

だいたいこのような場合、原因は1つです。それは

「設計が悪かった」

のです。たとえウェブ戦略が明確になっていたしても、それをHPに落とし込む「設計力」がないと、ウェブ事業を最大化させるHPにはなりえないのです。

例えば、リアルのビジネスで考えるとよく分かると思うのですが

不動産で立地のいいところで坪単価が安い土地を取得したとします。その地域は富裕層が住むということで有名なところ。富裕層に人気があり他の地域から引っ越してくる人が多い。

となれば、そこに高級マンションを建てれば完売する可能性が高そうです。

しかし、実際に作ったマンションは、部屋は狭く、オートロックはついていない。1階のフロアはソファーもなく、概観も高級マンションというほどのでざいんではない。

その場合そのマンションに住もうと富裕層は思うでしょうか?

これと同じようなことがウェブにもよくあります。ウェブ事業としてはタイミングもよく商品も差別化された売れるはずの商品なのに、実際はウェブからまったく売れない。

このようなことにならないように、ウェブを構築するときは、ウェブビジネスに即してその目的を明確に体現するための緻密な設計が必要となるのです。

HP作成は、この設計が全てといっても過言ではありません。またそこには様々なノウハウが必要となります。またこの設計はウェブ全般に精通していてお客様のビジネスを理解・分析できるだけの能力のある会社でないと難しいです。

IMSは、ウェブサイト作成のプロフェッショナルとして、御社のWeb構築を最大限に支援していきます。

4.制作事例

山田建設株式会社(リスティーナRISTINA)

ロ集客を目的に設計されたサイト。SEOとロングテール集客で低コストで高い資料請求コンバージョン数を実現している。

[URL] http://www.ristina.jp/

RISTINA

こんな会社さまにお勧め

  • ブランディングの一環で、会社案内とHPのデザインをそろえて作成したい。→紙媒体とWEB媒体を融合したメディアミックスのご提案をいたします。
  • 予めトータルの集客コストが低コストで住むようなウェブサイト設計にして欲しい
  • 将来やりたいことがあるので、その目的にしたがって拡張性のある設計のHPにしたい→要望をお伺いの上、ご提案させていただきます。
  • ロングテールの集客を意識している。
  • Webで集客を考えているのだが、いい案が思いつかない→要望をお伺いの上、ご提案させていただきます。

お問い合わせはこちら