インターネットマーケティング : CAO

CAOとは

CAOとは、弊社提唱の造語で(Customer Aquisition Optimization)顧客獲得最適化のことを指します。LPOが現在人気を博していますが、LPOだけでは最終的なROIを増加させることはできないはずです。それはランディングページ=最終成果ページではないからです。

CAOでROIを最大化

IMSは、ランディングページだけでなく、最終的な成果ページに至る動線やコンテンツ設計を含めて最適化させることによって一番重要な売上(利益)を最大化させることを重要視しています。ランディングページが最適化されて、広告効果が高まったとしても、その広告は利益につながる広告かどうかは別問題です。

常に、ROIの最大化を意識したサイト設計、サイト検証を続けることにより、全体の最適化を図るという視点を忘れてはいけません。

実際のCAOの手法の一部に関しては、詳細を後ほど更新しますので、ぜひお楽しみに。

お問い合わせはこちら